22:23:25
21

ビジ法3級

 今が旬の民法772条のニュース。
 ちょうどビジ法の勉強で家族法をやったばかりだったので、力試しに読んでみたけれど、救済処置ってなに? といった感じで全然歯が立たない。

 ひとまずの疑問は、妻が前夫と離婚する前に現夫と性的関係があったとして、それで前夫と離婚後、規定の期間を終えて現夫と再婚した後、もしくは再婚までの期間に生まれてきた子どもは、前夫と現夫のどちらの子と判断するんだろ。
 やっぱ、ニュースにも書いてあった医師の判断というやつで決まるのでしょうか。
 ともかく、離婚や再婚は、妊娠している最中にやると話がややこしくなることはわかりました。

 先週の休みは、某大手自動車メーカーの知財関係者さんと飲みでした。
 みっちゃんの先輩でまだ若いので、就活の笑い話とか、今日って択一試験だね~とか、彼女いないよ寂しいよ~、とか、3時間くらい話して発散してきましたw
 楽しかったです。やっぱ飲みは最高ですw

0 Comments

Add your comment