有機×勇気

ピンチだった。

先生:全員、水に溶ける有機物を黒板に書いて~

友人:有機物とか大学に入って書いたこと無くね?
俺:全く無いね、これ最近はやりのいじめじゃね?
友人:とりあえず他の人が書いた奴と似たような式書けばいいんじゃね?
俺:そうだね・・・

学生A:(MeOH)

友人:(NaOH)
俺:(CH3CH2CH2OH)

先生:みんな書けたかな-。うん、いいねいいね。。。ってこのNaOHって書いた奴誰だ?
友人&俺:・・・
先生:おい誰だ?誰だ?
友人:あっ僕です
先生:君何学部出身?
友人:金属工学部です
先生:・・・

先生:他には・・・誰だこの変なの書いた奴?
俺:(だまって挙手)
先生:君はなんでこんなの書いたんだね?
俺:OHがあれば何でもいいのかと思ってCH2増やしてみました
先生:・・・

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する