23:11:14
26

東大五月祭で現役東大生ホストクラブ

【東大五月祭】
 東大五月祭で、同大起業サークルTNKがホストクラブをやると聞いたので、相方と一緒に赤門くぐってきました。
 TNKの前々期代表とビジコンで会ってるよw
 …知人をアピってみました。

 ところで、初めての東大キャンパス! 日本の最高峰!
 今まで遠い世界のように感じていましたが、歩いてみると、普通の身近にあるようなキャンパスでした。でも、歴史を感じる古い建物多いし、なにより広い。

 で、肝心のホストクラブといえば。
 現役東大生ホストクラブを売りにしているためか、知性と美をかね揃えた美男子がいっぱい。みんな若いし。
 でも、10分待ちだし、チャージもちょい高めだったので、待ってる最中に離脱しました。

 その後、キャンパス内のスタバでコーヒー飲みつつ、ピアノサークルの演奏を聴いてきました。
 しかしあれですね。ピアノってのは、弾く人の性格が出ますよね。
 感情込めて優しそうにシューマン弾く人(いい人っぽい)もいれば、すんげえふんぞり返って超絶技巧曲弾く人(ナルシストっぽい)もいて、また、ちょい練習不足なのか鍵盤を追うように弾く人(優柔不断っぽい?)もいて、弾き手と曲がマッチしてて目にも耳にも楽しかったです。
 自分の弾くピアノは、どんな性格が出てるのか気になりますw

【後楽園】
 五月祭の後は、後楽園へ。
 着いた時間が遅かったので、乗り物はパラソルが落下するやつだけ乗りました。
 私も怖かったけど、隣で相方がめちゃめちゃ悲鳴上げてて、なんか笑えました。
 そのあと、後楽園のゲーセンでビーマニ対決!
 私はコントローラ派だから、あの専用のキーは慣れてないんです。コントローラだったらスーパーハイウェイもいけるのに!(嘘)
 相方に点数負けました…。
 ビーマニとかポップンとか、音ゲー好きです。ピアノも好きです。合唱も好きです。
 結局、私はすごく音楽好きなんです。
 五月祭のシューマン、よかったな…。
 明日、シューマンのCD借りてきます。

0 Comments

Add your comment